自己紹介

どうも!はじめまして。ひでよしです!

このブログでは初投稿になります。

これからは、プログラミングや書籍で学んだことをアウトプットしていこうと思います!

f:id:hideyoshi7:20200902191815j:plain



 

 

経歴

26歳

外語専門学校卒

2016/4月〜現在

イベント運営&ツアースタッフに従事

8月 副業でUber Eatsドライバー始めました。

 f:id:hideyoshi7:20200903001356p:plain

 

外語専門学校卒業後はイベントの運営会社に入りました。ツアースタッフも兼任しており、主にジャニーズ(嵐やキスマイ)や2.5次元刀剣乱舞やあんスタ)を担当しています。日本全国のドームやアリーナはほぼ全て足を運びました。

プログラミングを始めたきっかけ

私は音楽関連で大手を含む4社からオファーがあり、今年の4月からその内の1社に転職する予定でした。

しかし、予期せぬコロナにより、イベントが全て中止で仕事がなくなり、この先のことを考えて、収束する目処が立たなかったために、苦渋の決断でしたが、この業界から立ち去る決意をしました。音楽といったイベントはいわばサービス業であり、お客様が楽しんでいただけるように最大のパフォーマンスを提供します。なので、違った形で、お客様が喜んでいただけるようなサービスを提供したいと思い、プログラミングを始めました。

 

プログラミング歴

2020/4月 プログラミング勉強開始

6月 Tech Academy フロントエンドコース(4週間)受講

10月 Runteq 受講

 

techacademy.jp

 

runteq.jp

趣味

  • サイクリング 
    8月からUber Eatsドライバー始めました。毎週150キロ以上走っています。
  • 将棋

    AmebaTVで将棋の対局を観覧したり、オンラインで対局しています。

  • 外国人と話すこと 
    最近は話す機会がないけど、話すと楽しい。今まで数百人の外国人と交流しました。
  • サウナ
    週4回は行っています。サウナ→水風呂→外気浴は最高です!
  • 筋トレ
    週4回ジムに行っています。健康的な体づくりを心がけています。

 

主な食生活

1年間以上、朝食は同じメニューです。

ベースブレッドに生ハム、サラダ、スクランブルエッグを挟み、

ギリシャヨーグルトにKIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックスと冷凍葡萄とバナナ1本を入れています。

最後にプロテイン。朝食だけで50g以上タンパク質を摂るようにしています。

BASE BREAD ベースブレッド プレーン8個 チョコレート8個 ハーフセット 完全食 完全栄養食 食物繊維

Amazon | KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg 【冷凍品】 | KIRKLAND(カークランド) | 冷凍フルーツ 通販

集中力を維持するため昼食は食べません。血糖値が上がると眠くなりますので、空腹にならないように間食は多くとります。

主な間食は、おにぎり、素焼きナッツ、プロテインバー、茹で卵、チョコレートです。

夕食は好きな物を食べています。

 

今持っている資格

 

目標

  • 半年以内に自社開発会社に内定貰うこと
  • 11月の簿記試験2級に合格すること
    元々6月に受験予定だったけど、コロナで延期になったため
  • 今年中に体重5キロ増やす。
  • 半年以内に基本情報技術者試験合格
  • 半年以内にTOEIC900点取る!
    5年前にTOEIC820点取って以来受けていないので、チャレンジしたい。

おわりに

初めてのブログなので、結構シンプルになってしまいましたが、これからどんどんアウトプットの場として投稿して行き、書き方の工夫も学んでいけたらいいなーと思います。

ここまでご覧頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m